なんと!黒メダカが、卵で来た!

 

今度は、クロメダカの卵をいただいちゃいました〜♪
贈呈主はまたまたS君。ありがとうございます〜♪

オス3匹、メス3匹って指定して買って、
卵を採ったとか。
なるほどね〜。

   
この前の入れ物は“塩辛”だったんだけど、
今度のは“瀬戸風味”だって。
あ、ふりかけだ〜♪

やるな〜、S君♪

   
おーし、
んじゃ、うちは漬け物の容器にするぞー、
って、何張り合ってんだかね〜♪

これなら黒いのがよく見えるもんね。
グッドグッド♪

   
え〜と、
まず、
水道水を太陽に当てて、と。

これって大事よね〜。

   
でも、こーゆ〜新兵器もあるんだ〜。

これって1滴でカルキが抜けちゃうってヤツ。

氷屋さんの熱帯魚用のを拝借したんだけどね。

   

おっ、忘れちゃいけないメダカメダカ。

ふりかけからビニールの袋に移して、と。

   
んで、その袋ごと水につけて。

音頭、…じゃないってば!

温度が違うと、死んじゃうからね。

   
しばらくしてから袋から出して。お〜、こんな水草に卵がついてるんだ〜♪
しかし、どこについてるんだろ?
ちっとも見えないけど。

もっともS君ちでも、お子が見つけたって言ってたからな〜。

“オトナ”には見えないんだね♪

   
                 いと、をかし Home