ついに、金魚も飼っちゃった♪

 

“ドジョウ嵐”が落ち着いて、
やっと平和が訪れたってとこかな?

でも、新しい同居人がストレスになってるのか、
いつもより水草を食べる
量っちゅ〜か、早さがちがうね〜。

   
近所の花屋さんで見かけちゃったんですワ〜。
で、つい買っちゃいました、水草。
今まではメダカの好きな
「カモンバ」だけだったんだけど、
これを入れると、
いっきにビオトープっぽく……
ならない?
   
里のお祭りに行って、
やりましたがなァ〜、金魚すくい。

そしたら、“空前絶後”ってヤツ。
なんと!1回で3匹も捕れちゃッタ!
しかも、黒いのも入ってる!
しんじられない〜〜〜!!!

   
すると、こ〜なるわな、流れとしちゃ〜。
里のベランダに池作っちゃった〜。
自宅でも、発泡スチロールはいい!
水温もあがりにくいし、横から見えないから、ストレスもないみたい。
デパートのペットコーナーで赤いのを3匹追加。
ってのは、この5日間ですくった金魚の赤いの
2匹とも★になっちゃったもんで。
   
野良猫も時々ベランダに遊びに来るんで、
一応半分くらい蓋しとくんだけど、
やっぱりイザッ!て時に
かくれるとこがないといかんかな〜と思って、
石を入れたら、
あ〜ら、いいかんじ〜♪
   
んでもって、
ひるがえって自宅のスチロールの池をチェックしたら! 
なんと!メダカが5匹しかいない!
どーしたこったぁ〜!
それに、不思議なのは、ちっちゃいのが2匹いるんだけど、
これってどうみてもうちで生まれたのが
大きくなったヤツとしか思えない!
どゆこと? エ? そゆこと?
   
前にあった熱帯魚のページ、
削除しちゃったんだけど、
せっかく久し振りに
水槽がにぎやかになったから、
お祝いがわりに1枚
   
                 いと、をかし Home