冬から初夏へ−(2)
(3へ)

 

だんだん陽射しも明るくなって来た! 
なんか、ウキウキしちゃうね〜。媛睡蓮の若芽も出て来たし。
散らからない水草入れてたんだけど、
ちょっとメダカがつまんなそうなんだ〜。
あんまり好きじゃないみたい。
で、やっぱり、散らかるけど、好きな水草を入れたんだ。
自分だって好きな方がいいもんね〜。
   
睡蓮の根っこに、黄色くモヤモヤ付いてた藻をとったら、
プチッ!
い、いかん!
切れた!
   
こっちはオチビさん達の水槽。

砂利だかメダカだかよくわかんないね〜。

これから、夏に向かって布袋草をいれたんだ。
水にもいいらしいし、
メダカがかくれるにもいいんだって。
根っこのとこにね。

   
布袋草も順調に育ってるっしょ?
それなりに水が安定してるんだね。

メダカも少し
わかるようになってきたね。
動きも早くなったし。

   
う〜ん、
近くに寄ってみたけど、
今5つくらい
デジカメ研究せんと
いかんわぁ〜。
   
睡蓮、ブチッと切れたから、
もうダメかと思ってたんだけど、なんかOKみたい。

でも、今年は咲かないんだろうね〜。
来年までじっくり
育てなくちゃいかんな。

   
                 いと、をかし Home