冬 か ら 初夏へー(1)
(2へ)

 

冬だからなるべくかまわないようにしてるんだけど、
たまに覗いてみたら
なんか1匹だけオデブがいるね〜。
エサだってそんなにあげてないし、
藻だけでこんなにお腹大きくなるもんだろか?
ま、元気そうだからいいっか〜!
   
こっちは例の待機組。
こうやって見るとほんとの池みたいだね〜。
まさか、発泡スチロールだとは思えないよね。
それなりに大きくなるもんだ。
メダカはケセラセラでいいからラクチンだね〜。
みんなも飼わない?癒されるぜ〜。
   
ヘヘ、いよいよ水瓶購入〜!
でも、これは睡蓮鉢なんだ。
メダカ専用のは、上の方に穴が開いてるの! 
知らんかった!
迷いに迷って結局睡蓮鉢に。メダカは添え物ってわけじゃ〜ないよ。
只今アク抜き中。
   
ベランダはこんなふう。
冬は葉っぱが枯れちゃってちょっと寂しいね〜。
こうやって置いてみたら、ア〜ラなんだか四角い池みたいじゃない?
メダカじゃないのも飼いたくなっちゃうね〜。
あ〜、春になったらガサガサに行きたいね〜。
おべんと持ってサ。
   
                 いと、をかし Home