大きくは、なったんだけどね
   
姫睡蓮の根っこが伸びちゃった!
上から見ると、水槽の中はゴッチャゴチャなんだけど、
うまく泳げてるのかな?
根っこの回りにも苔がいっぱい。とってやろうかなぁ〜。
それとも、このままの方が自然かね〜。
ム〜、むずかし〜。
   
やっぱりとった、苔。けっこうむずかしいね。
時間がたってから、蜘蛛の糸発見! 
蚊とかくるから、それをねらってるんだ!って思ってたんだけど
朝とった苔がかわいてるだけだった!
どうりで、丈夫な蜘蛛の糸だと思ったよ〜!
   

気のせいか、お腹大っきいぞ!
あとから飼いだした人ンちじゃ〜、いっぱい増えてるんだけど
うちはゼンゼン。
5月に生まれたんだけど、まだ、子供だから?
ンな〜こたぁ〜ないわな〜。でも、よ〜く見ると
お腹大きいと思うんだけどな〜。11月にそりゃ〜ないかぁ〜。

   
姫睡蓮の根っこを点検。
そしたら、こ〜んなふうになってるんだね〜。
新しい茎がのびてる。
水の中じゃ〜わかんないけど、確かに彼等は生きてるんだね〜。
人間の知ってる事なんて、ほんの少しなんだね。
自然の中じゃ〜、人間の知ってることなんて、
たいしたこたぁ〜ないんだね。
   
里(実家)のメダカだよ。
ほんとは自宅より先に里で飼ってたんだ。
水槽がとっても小さいから、
結局1匹しか生き残らなかったんだけど、
この子が丈夫なの!もう、3年も生きてるんだよ!
あんまりかまってないんだけど、
でも、このキタナサはちょっとまずいかも!
   
水を替えたら、こんなにハッキリ!石までよく見えるもんね〜。
気のせいかメダカの動きがハゲシイ。環境かえたからかな?
前はメダカ探しちゃったモンネ〜。
ごめんね〜。
水槽は光りが当らない場所(玄関の下駄箱の上)に
花と一緒においてあるんだ。
   
おまけがあったよ〜!
水を代える前はわかんなかったんだけど、水草にツボミが二つもあったんだ!
自宅の水槽にもあったんだけど、
いつのまにか消えてなくなっちゃったんだ。
今度は咲くとこ見たいんだけど、
里じゃ〜な〜。
   
いと、をかし
 Home