早春の殿ヶ谷戸庭園

その2

 

 

かわゆいでしょ〜。木瓜。
ボケ。最近この言葉、グサッとくるようになっちゃった〜。
カモがいた!
“望遠”をおためしで。
   
池のほとりでたたずんでたら……
って、それほどのモンじゃないけど、
コイが気がついて来た!来た!
しかも、見て!一直線! ツール・ド・フランスみたい〜
な〜んもあげる物がなくってゴメンね。
この形、「な〜んだ、スカか〜」って言ってるみたい。
   
やったー! 
片栗だぁ〜!
日陰にみんなで咲いてたよ〜!
 望遠で撮ってみた。
けっこうお気に入りの1枚。
   
これも春蘭。
野生…っていわないか〜。
ま、地植えってヤツ。
こんなかんじで、
群れて咲いてるんだよ。
   
これも地面から生えてる福寿草。
もしかして、福寿草の葉っぱ、
初めて見たカモ。
桃。
お雛様の時、花屋さんで見るのと違って、
なんかりっぱっぽくない?
けっこう大木だったよ。
   
おためし望遠。
枝先は、こんなかんじ。
   
その3へ