《 六 義 園 》
その2

 

やっぱり鯉はツキモンさ。
  でも、すっごく大きいのここの池。
  これは途中の川みたいなとこの。
ホントに山の中みたいな所もあるんだ。
     日陰のシダ。
   

キブシ(生五倍子)
茶花でしか見た事なかったけど、
2m位あったよ。
  昔、お歯黒に使ったらしい

   東京都内とは思えない〜! 
  み〜んな作って育てたんだよ。
敷地は東京ドームの1.9倍あるんだって。
   
山陰橋、
  欄干のない橋ってなんかカワユイ
春は花もいいけど、新芽がまたいいネ〜。
笹のさわやか〜な若い緑がウツクシー!
   
  柳沢吉保って、
  和歌が好きだったんだって!
     そーゆー趣味だったんか〜。
黄色の山吹に白のドウダンツツジ。
“いかにも春”ってとりあわせだね〜。
   
藤代峠から。
   なんたって山も作っちゃったんだからね。
 海抜35mダゾ。峠もあるってワケ。
この穴って、ダレが隠れてるんだっけ?
   
その3へ