六 義 園》
その1

JR駒込駅南口から徒歩5分、年末年始以外は年中無休だって

 

なんたって、駅から近いってのがいいね〜、
途中に安くておいしいお蕎麦屋さんもあったし。

平日は正門からだけど、
土日は駅から1分くらいの染井門が開くんだって。
そしたらもっと近い!

   
 山吹がお出迎え♪
咲き乱れるって、こ〜ゆ〜ことだね
     なんとも春らしい
    ボンヤリじゃ〜なくって、
    え〜と、ホンワカした、桜だよ
   
目のさめるような色!
     あのね、ここ、
   東京のド真ん中なんっすよ
   
分水石
  ここから千川上水の水を
  取り入れてるんだって
ドウダンツツジがまっさかり〜!
    この形かわいいね

そのドウダンツツジが、こんなに大きい株なんだ!
   さぁドウダン!なんちゃって

木枯らしの峰
    (だと思う)
   
   
日なたでみると、
またいっそうきれいだ〜
途中の吹き上げの茶屋で。
  池に面してていい風が吹いて来るんだ〜。
   
その2へ