文字サイズ 小文字サイズ 中文字サイズ 大
法人情報

活動報告

自衛消防隊消防研究大会で当法人の自衛消防隊が大活躍!
かしわ荘準優勝!むつみ荘3位!

平成27年9月1日に柏崎市で第41回自衛消防隊研究大会(柏崎市消防本部、消防署主催:年1回開催)が行われ、レディース消防の競技には12チームがエントリーしました。その結果、見事、当法人の救護施設かしわ荘レディース消防隊が準優勝、さらには特別養護老人ホームむつみ荘レディース消防隊も3位に入賞しました。

この競技は市内の福祉施設や企業が事業所ごとにレディース消防隊(女性職員4名)を結成し、日々の消火訓練等の成果を競い合うタイムレースで、各事業所はこの大会に向け、夏の暑い日差しの中、猛練習を重ねてきました。

準優勝したかしわ荘の職員は、「優勝できなくて悔しい。来年こそ優勝したい」と早くもリベンジに燃えていました。その他、当法人からは「御山荘」「おぐに荘」「しおかぜ荘」「なごみ荘」のレディース消防隊も参加し、惜しくも僅差で入賞(3位以内)を逃しましたが、全力で競技に取り組む姿がとても印象的でした。

当法人では日頃から火災を想定した訓練の他、地震時における避難誘導、あるいは原子力災害に備えた避難訓練も実施しています。今後も利用者や入所者の安全・安心確保のため防火・防災により一層努めて参ります。

準優勝の「かしわ荘」
3位の「むつみ荘」
御山荘
なごみ荘
おぐに荘
しおかぜ荘

競技の様子

 
法人情報
Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには「Adobe Reader」が必要となります。必要に応じて上記のアイコンをクリックし、Adobe Readerをインストールしてください。

前のページへ戻る  このページの先頭に戻る
Copyright(c) Kashiwazaki Kariwa Fukushi Jigyou Kyoukai All rights reserved.