文字サイズ 小文字サイズ 中文字サイズ 大
法人情報

活動報告

自衛消防隊消防研究大会で今年も当法人の消防隊が大活躍!なごみ荘が4連覇達成!

平成24年9月3日に柏崎市で第38回自衛消防隊研究大会(柏崎市消防本部、消防署主催:年1回開催)が行われた。そのレディース消防の部の競技に、当法人が経営する6施設が参加し、なごみ荘レディース消防隊が4年連続の4連覇を達成した。

この競技は市内の特養や企業が事業所ごとにレディース消防隊(女性職員4名)を結成し、日々の消火訓練等の成果を競い合うタイムレースで、各事業所はこの大会に向け、夏の暑い日差しの中、猛練習を重ねてきた。

見事、優勝した「なごみ荘」は、4年連続6回目の栄冠で、「毎年メンバーを入れ替えての優勝は本当に価値のあるもの」と若林園長は話す。その他、「御山荘」「かしわ荘」「むつみ荘」「おぐに荘」「しおかぜ荘」のレディース消防隊も健闘したが惜しくも僅差で入賞(3位以内)を逃した。

当法人では日頃から火災を想定した訓練に限らず、地震時における避難誘導など工夫を凝らした避難訓練を実施している。今後も利用者や入所者の安全・安心確保のため防火・防災により一層努めて参りたい。


4連覇の「なごみ荘」のメンバー

各チームのメンバー


かしわ荘

おぐに荘

むつみ荘

しおかぜ荘

御山荘

競技の様子

法人情報
Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには「Adobe Reader」が必要となります。必要に応じて上記のアイコンをクリックし、Adobe Readerをインストールしてください。

前のページへ戻る  このページの先頭に戻る
Copyright(c) Kashiwazaki Kariwa Fukushi Jigyou Kyoukai All rights reserved.