今年最後の柏島ツアー、片道9時間は流石に遠いですが、
今回もレアモノにたくさん出会えましたよ。柏島最高!(^_-)
写真提供:ソラさん、まさあきさん、ミサオさん、カワトさん


初日の天気は曇り時々雨とすっきりしませんでしたが、
水中はスコーンと抜けて透明度25mはあり、フォーッ!


なにが凄いって柏島では他で見られたら大騒ぎ
であろうレア物がいとも簡単に見られることです。


左上の写真はかなり珍しいジャパニーズピグミーシーホース
右上はダイバーに人気のフリソデエビ。ペアで確認できましたよ。


夜は相変わらずの美味しい食事、そして名酒"ダバダ"
で大盛り上がり!5人で一升を飲み干しました。(^^;)


なぜか民宿の親父さんに技をかけられまくる、まさあきさん。(^o^)
いやー水中に陸上に楽しいツアーでした。また来年も行きます!