やっと長かった梅雨も終わり、ピーカンの中アドバンス
コースを開催。2日間で5本(6本?)潜り倒しましたよ。


P・P・B 中性浮力の練習。最初はそれどころじゃなかったですね。
UW/ナビゲーション 直線ナビゲーション、四角ナビゲーションを練習。
UW/ナチュラリスト 魚の名前を5種類覚えて、水中で抜き打ちクイズ!
ディープダイブ 30mオーバーを潜り、窒素酔いを体験!?
ボートダイブ エントリー、安全停止、エギジットの練習をしました。


さあ講習が始まりますよ!
地上でコンパスの使い方を勉強します


今年の異常気象により水温は未だに23℃。
5mmウェットでもちょっと寒いぐらいでした。



四角ナビゲーションでは、びっくりするほど完璧に戻って
来られたのでちょっとインチキ臭いなぁーと思ったほどです。


宴会では飲んで食べまくりです
夕食でこれも食べました(採ってないですよ)


夜はビールで乾杯!しかしその後に学科講習が待ち受け
ているのでした。殆ど睡眠学習状態でしたが(嘘です)。



ボートダイブでは強い流れがあり、中止を覚悟しましたが、
KAWさんのサポートにより皆さん無事30mオーバーを体験しました。
激流での安全停止動画はこちら。エアが真横に流れています。


透明度抜群!(実は10mぐらいしかないけど)
無事、受講者全員認定です!i