2002年10月20日(日)、田辺ツアー報告!


今年最後のウェットスーツ日帰りツアーは…
なんと参加者すべて男という熱いツアーになりました(^^;)


今回、参加された皆様!

左からトンボさん、サトウさん、
トヨさん、コウさんです。

車内ではトンボさんとコウさん
のつっこみあいがすさまじく、
(まるで漫才コンビのよう)
笑わせてもらいました。(*^_^*)


予報では雨だったんですが、現地はピーカン!
海況(水温24℃、波ほとんどなし、透明度10〜15m)
もまずまずで、皆さんやる気満々です!


ハタンポが渦を巻いていました
スカシテンジクダイの壁


一本目の"ロングアーチ"ではなんと!サザナミヤッコの成魚(50cm級)
を発見!これはちょっと凄いと思います(幼魚はたまに見られるんですが)。
私ははじめてみました。参加された皆さんは、かなりついてますよ。


でました!サザナミヤッコ!
こっちへ向かってきましたよ(^O^)


二本目の"南部出し"は透明度12mぐらい、ハタンポの大群、イシダイ、
カンパチの補色シーンなどが見られました。そして迷子になったショップ
のダイバー達(^^;)この出来事は安全性について色々考えさせられました。



やっぱり海は楽しいですね。ちょっと水中は寒かった(ねっ!コウさん?)
ですが、魚の数は今年のツアーの中で一番多かったように思います。
参加された皆さん本当にお疲れさまでした!