台風22号の影響で日程を9〜11日に変更。
海は大時化でしたが無事4本潜ってきました!
写真撮影:キヨシさん、マコさん、ハニ丸さん、スミコさん


夢にまで見たアケボノハゼ!



車2台で出陣!9時間かけて柏島へ到着。
宿で仮眠をとった後、一本目へエントリー!



やっぱり柏島は凄い!通常のポイントなら1つ見られれば
満足なレア物をあっさりと何種類も見ることができます。



見られた生物はフリソデエビ、キンチャクガニ、ジョーフィッシュ、
アケボノハゼ、ホタテツノハゼ、ヤシャハゼ、ネジリンボウ、
ヒレナガネジリンボウ、キツネメネジリンボウ、アカメハゼ、
ハナヒゲウツボ、オオミウマ、イロイザリウオなど。レア物祭り!



水中ではマコさんの100本記念!そして
キミエさんのバ−スディをお祝いしました!



夜は恒例の宿で鰹のたたきに舌鼓!その後
満天の星を見ながら花火大会を開催しました!



台風後でコンディションは悪かったですが、それでも
たくさんのレア物に会えるところが柏島の凄いところ!
また、来年も懲りずに訪れてしまいそうです。(^_^)v