2002年8月10日(土)田辺ツアー報告!


帰省ラッシュで道中は大渋滞でしたが、なんとか2本潜ってきました。
水中は先週ほどではなかったですが、依然良い状態が続いています。



さあ、天神崎ビーチに出発です!
水面移動で深場へ移動中!


一本目の"ロングアーチ"ではうねりが強く船上もかなり揺れ水しぶき
をかぶりっぱなしでした。水中は相変わらず魚の群で賑やかでしたよ。



二本目は急遽ビーチダイブでのんびり潜ることになりました。
透明度(2〜5m)は悪かったですが意外に?楽しめたと思います。


交接中のウミウシ君です(^^;)
オトヒメエビも岩の下で発見しました!


ビーチではハナハゼ&共生ダテハゼやユビノウハナガサウミウシ(左上写真)
クロユリハゼ、クロホシイシモチ、ボラ、オイランヨウジなどが見られました。



水温はビーチで29℃近くもありぬるま湯って感じでした。これから9月〜10月
にかけて水中はベストシーズンを迎えます。台風が来なければですけどね。(^^;)



帰りはもちろん海鮮どんぶりセット!を食べました。そしてちょっとだけ
花火大会も見られましたね。参加された皆さん本当にお疲れさまでした!