またまた台風が!なんと波浪予想 7〜9m!
ダイビング中止を覚悟して現地へ向かいました。



しかし!現地ガイド曰く "全然大丈夫ですよ" しかも!
晴男ハニ丸さんのお陰か!?天気も晴れてきました。



水中はさすが沖縄!状況は悪いながらも透明度20m!
皆さん気持ち良さそうに潜っていましたね。浮遊感抜群!



夕食はなぜかステーキ(笑)。ボリュームありすぎて食べられず。
夜はビーチへ遊びに行ったり、買い物したり…



久米島の人気ポイント"イマズニ"ではイソマグロがグルクン
を補食するシーン、そして写真のホソカマス200匹以上の
群れに感動!近づいても逃げずゆっくり観察できました(^_^)v



もちろんマクロも充実。タテキン幼魚、ウミウシ、エビ、カニなど
探せばいくらでも見つかります。左下の写真は極小のウミウシ。



中2日(到着日含む)で5本潜り、納得のツアーになりました。
願わくばもう少し天気が良ければって感じです。(*^_^*)



今回、見事100本を達成されたハニ丸さんおめでとう御座います!
メンバーからのTシャツ、そしてプレゼントを受け取り嬉しそうでした。



参加された皆さん、お疲れさまでした。あっという間の3日間でしたね。
次回は宮古島に集結しましょう!沖縄最高!久米島最高!