2016年2月19〜22日、ロタツアー報告!


7年ぶりにミクロネシアロタ島へ行ってきましたよ。
色々潜りましたが、透明度はここが一番ですね!
 
写真提供:参加者の皆様


 
 
寒いときは常夏のリゾートが一番ですね。ロタはアクセスこそ良く
ありませんがその分手つかずの海が残っている貴重な場所です。


 
 
 ロタホールはこの時期には珍しいレーザービームのような光が!
非常にラッキーだったようで、ショップの方も驚いてました。


 
 
 巨大沈潜の松運丸はなんと透明度60m!以前潜ったときより
船体が崩れてきてました。水底にはチンアナゴがうじゃうじゃ。
ダイバーを見たらどれだけ船が大きいかお分かりと思います。


 
 
 基本の透明度は50mと超クリア!地元の人はフレンドリー。
本当に何もない島ですが何度でも訪れたくなる楽園です!