2013年2月22〜23日、紀伊大島ツアー報告!


 紀伊大島の内浦ビーチはやっぱり楽しい!
夜はグルメと温泉を満喫してきましたよ
 
写真提供:Youさん 


 
 
 冬の海は綺麗です。透明度は20m前後でとってもクリア!
浅場にはアジやムツが群れてワイドも楽しいですよ。


 
 
 マクロは相変わらず充実。特に2cmぐらいのイロカエルアンコウ
のちびは可愛すぎます!ミジンベニハゼは引っ込み気味・・。


 
 
 写真はトゲカナガシラとメジロダコです。メジロダコはのしのし
と移動中でした。他にもタツノイトコや巨大ヒラメなどを発見。


 
 
 夜は白浜の民宿で温泉に入りのんびり過ごしました。
クエ鍋をはじめとするクエフルコースは絶品でしたよ。


 
 
 帰りは見ごろになった南部の梅林を見学し和歌山市内で
井出商店のラーメンを食べて帰りました。美味しかった〜!