2012年5月25〜28日、慶良間ツアー報告!


毎年恒例、初夏の沖縄慶良間ツアー
今回も楽しい出会いがたくさんありましたよ! 
 
 写真提供:ツアー参加の皆様


 
 
 天気は曇り時々晴れ!梅雨の沖縄にしてはラッキーでした。
海況は穏やか、透明度は常時20〜35mはあり気持ち良い!


 
 
 今回のサプライズは、なんといっても超レアなトラフザメ!大きさも
2m以上あり人間よりでかい!それがこちらへ向かってきた時は
少し怖かった!(汗)。亀は触れるぐらいの距離まで近づけます。


 
 
もちろん大物だけでなくサンゴや小さい魚も充実しています。
 珊瑚に群れるデバスズメダイやクマノミを見ていると癒されますね。
この時期はダイバーも少なくのんびり写真が撮れるのでお勧めです!


 
 
毎年お世話になっている素晴らしいダイビングサービス!
温かいオーナー夫妻のペンション、そして楽しい仲間たち!
今回も大成功のツアーになりました!また来年帰りましょう