2011年2月11〜14日

ボラカツアー報告!
 
 JK初のフィリピン・ボラカイ島ツアー
トラブル続きでしたが楽しかったです。
 
  写真提供:ツアー参加の皆様


 
 
 大雪の影響で関空出発が4時間遅延。その為当日ボラカイに辿り着けず。
お陰で?ちょっとリッチなマニラのホテルに宿泊。豪華なディナーでした。


 
 
翌日もトラブル続きでしたが、なんとかボラカイ島へ到着。ふぅ。
ビーチ沿いの店で買い物したりマッサージしたりで遊びまくり!
治安もよく雰囲気も非常に良いので皆さん気に入られたようです。


 
 
 さてさて、ダイビングはというと、ポイントまで10〜15分ぐらい。
残念ながら海況はイマイチでしたがマクロは充実してましたよ。
沈潜ポイントでは船内にも入れダイナミックなワイドを堪能しました。


 
 
 3本目で100本記念を迎えられたこばんさんおめでとう!
豪華なケーキまで頂いて最高ですね!羨ましいです。


 
 
 現地サービスのオーナーにも親切にしていただき楽しいツアーに
なりました。ボラカイ島は遠いですが絶対行く価値ありの楽園です。