2010年9月4〜5日、本栖湖&神子元ツアー報告!


今年で5年目になる伊豆方面ツアー
いよいよ神子元初訪問でドキドキ!
写真提供:まさあきさん、Youさん、しんちゃん☆


初日は快晴の本栖湖へ。残念ながら富士山は見られず。
水中は透明度12mぐらい。巨大なB・バスが見られました。
おもりもいらず淡水なので髪もべたつかず斬新な体験です。


宿泊は南伊豆の下田です。夜は美味しい地元の居酒屋へ。
閉めはラーメンを食べに行きました。盛り上がりましたよ〜!


いよいよ翌日はお待ちかねの神子元へ。海況もよさそうです。
船で15分ほどでポイントへ到着。波なし、透明度8〜15mぐらい。


イサキの超大群(多すぎて前が見えません)、巨大カンパチやムロアジ、
右上のダイバーの後ろは全部タカベの群、まさに魚祭り。これは凄い!!
しかしながら流れも激流で簡単な海ではありません。でも楽しいぞ神子元。


特に2本目は激流で根待ちで翻弄されました。久しぶりにドキドキ。
しかしながら関東メンバーと再会でき面白かったです。また来年!
あっそうそう、ハンマーには‥。他のチームは群に出会えたようです。