2010年5月14〜16日、柏島ツアー報告!


大人気の柏島グルメバージョン!
カツオ祭りも参加してきましたよ。
写真提供:参加の皆様


天気はずっとピーカン。ドライスーツでは熱いぐらい。
波なし、流れなし、水温20℃前後。快適でした〜。


ハゼ各種も出てきておりネジリンボウ、アケボノ、ヒレナガ、ホタテなど。
珍しいエビやカニ、ウミウシなど相変わらずマクロは充実。固いですね。


しかーし!柏島はマクロだけではありません。大物登場!
勤崎では大きいコブダイが出現。キモカワイかったです。


夜はもちろんお楽しみの料理と温泉です。これがメインかも。
カツオのたたきの旨さには言葉を失います。宿も最高です。


帰りに中土佐町で開催されたカツオ祭りに参加しました。鯉のぼり
ならぬカツオのぼり!皆さん鬼のようにお土産を買って帰られました。