2009年11月2〜3日、紀伊大島ツアー報告!


期間限定ポイント内浦ビーチがオープン!
今シーズンはどんなレア物が見られるでしょう。
写真提供:まさあきさん


今回は私がカメラを忘れ、しかも全員カメラなし!
もちろん水中画像は×申し訳ないですが、
携帯画像とテキスト中心でお送りします。


天気は最高。しかしながら寒波到来で寒い。一部の方はドライスーツで。
水中は透明度10m前後とまずまず。マクロはミジンベニハゼのペア
ネジリンボウのペア、巨大コウイカ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
など流石です!今年はミジンベニハゼが深くないのでじっくり撮れますよ!


マクロだけじゃない!
ワイドも凄いところが内浦ビーチ。
今シーズンカマスの群れはいませんが
メジナの鬼群、イシモチの群、そして
キビナゴの群を追いかける
ハマチ、カンパチ
など迫力満点です。
帰りはラグマン(ラーメン)を食べて帰りました。
いよいよ内浦ビーチの幕開けですよ!(^o^)丿