2009年8月29〜30日、富士五湖&伊豆ツアー報告!


淡水&高所が体験できる富士五湖の本栖湖
2日の伊豆、黄金崎と共に楽しんできましたよ!
写真提供:まさあきさん、ryouさん


昼過ぎに本栖湖へ到着。標高900mで淡水という特殊な環境。
ウェイトも軽く淡水なのでダイブ終了後もべたべたしません。


水中は海中より魚が少ないもの5m毎にあるサーモクライン
見所です。但し、水温も3度ずつ下がっていきますが・・。(>_<)
透明度10〜15m、ニジマス、ヒメマス、ブラックバスなど。


夜はもちろん宴会です!ホリエさんファミリーも川崎から来られ
盛り上がります!息子さんたちも大きくなりましたね〜(*^。^*)


翌日は西伊豆の黄金崎へ。風光明媚なところで感動。
水中はネジリンボウやシラスの大群が見られました。
また来年も関東遠征ツアーは開催したいと思います。