まさかこんな寒波が襲来するとは…
写真提供:参加の皆様


吹雪の中、なんとか女満別空港にたどり着きました。
あと1本遅ければ欠航だったそうです。いきなり嫌な予感。


夜は知床名物"オーロラファンタジー"を見に行きました。
思ったより楽しめましたよ。しかしかなり寒かったです。


翌日…。猛吹雪!女満別では1日で80cmも積もったらしい。
やけくそになり雪だまりに突っ込むブラザー。この後次々と…。


気持ちを切り替えグルメ&温泉を楽しむことにしました。
夜はお酒と色々な話で盛り上がりましたよ。外は−10℃なり。


せめて流氷の上を歩きたい!と言うことで早朝に繰り出しました!
これがなかなか面白い!サービスの流氷大王(社長)は最高です。
なんと水面からクリオネを発見!これが想像以上にカワイイ!!


そして網走湖でワカサギ釣り!これもかなり楽しいです。
その場で天ぷらにして頂きました。これが滅茶苦茶旨い!
最終日は一日ピーカンでした。ガクッ。


残念ながら潜れなかったですがやっぱり北海道は最高!
雄大な風景に美味しい食事、さらさらのパウダースノー。
来年のリベンジを誓い帰路に就いたのでした。I'll be back!