期待に胸を膨らませドルフィンスイムの地、能登へ。
しかし波が強い為、ボートが出港せず断念。はぁ〜(>_<)


ドルフィンスイムの前にボートダイブへ繰り出しました。
海は荒れていましたが、水中はクリア!透明度20〜25m。


夕方のドルフィンウォッチング。サービスより「残念ですが出港できません」
と無情の言葉が。ショックで暫く動けず。こんなに良い天気なのに・・・。
翌日ドルフィンスイムのポイントまで車で向かいました。遠目から眺めて・・。


夜は宿でやけ酒だっ!食事は炉端焼きで最高でした。
てんこ盛りの刺身に食べきれないほどの貝やイカやタイ、
そして締めは焼きおにぎりなど。女将も良い方で最高でした。


翌日は長浜トリオと合流し越前で潜りました。70分以上のロングダイブ
相変わらずウミウシやマクロ物(ギンポ等)はわんさかで楽しめましたよ。
それにしてもドルフィンスイムは残念でした。参加された皆様スイマセン。