夜の海は昼間とは全く違う世界が待っています。
恒例のナイトダイビングツアーに行って来ましたよ!
写真提供:たきちゃん、なおやさん


当日の天気は予報がはずれ良い天気。透明度はイマイチ
でしたが海況は穏やかで流れもなくのんびり潜れました。


まずは水慣らしに昼間に一本潜っておきましょう。
写真下はちょっと珍しいヒラタブンブク。砂へ潜ります。


いよいよ夜の海へ繰り出します!!いつもより生物は少なかったもの、
エビやカニ、シマウシノシタなどの夜行性生物や夜光虫などが見られました。


結局ナイトは一時間も潜りさすがにへとへとです。(^^;)
参加された皆様、遅くまでお疲れさまでした。<(_ _)>