伝説の透明度50mを記録したのは2年前のこの時期。
昨年はイルカとも遭遇しました。今年はどんな伝説が!?
画像提供:なおやさん、出口さん、伊作さん


天気はピーカン!カンカン照りで最高の天気です。
海況も穏やかで冠島までの道中も快適クルージング!


一本目は一年に数回しか潜れない幻のポイント"オオグリ"へ。
アジ、スズメダイ、イサキの壁は相変わらず強烈です!(~o~)
ウミウシやギンポの仲間もたくさん発見し、マクロもおもしろい!


そして浅場へ移動しようとした時に・・。で、出ましたー!!!
1m級のブリが数百匹の群で我々の前を数分グルグルと!!!
やっぱり大グリは凄い!再び伝説が!!久々に興奮しました。
迫力のブリ出現動画はこちら!(伊作様ありがとうございます)


昼はスノーケリングで遊びました。船には屋根もあり快適です。
二本目は大好きなポイント"立神グリ"へ。こちらもお魚満載!
水温24〜28度(水面はお湯の用)、透明度10〜20m、流れほどよく。


帰りは天然温泉がある"光の湯"でお風呂に入りログ付けしました。
いよいよ来週は冠島3連発の最終、大物狙いで繰り出しますよ!