第2秘密基地1周年記念企画
親指龍麻姫


 え〜、元はと言えば、涙樹さまのとこに送った誕生日お祝い画像が『親指龍麻姫』でして。
 何か記念企画しようと思ったときに、そういやあの龍麻さんは、まだ育ってなかったな〜と思い出して、ここは一つ自分で育ててみるか、と。
 ・・せっかく涙樹さまが「村雨さんのためならムチムチプリプリの可愛い子ちゃんに育ててみせる」と仰って下さってたんですが(笑)、うちのサイトの企画なんで、ジーダの絵で我慢して下さい(しょぼ)。
 しかしよく考えてみると、全然『東京魔人学園』とは無関係な気もしてきた(笑)。


親指龍麻姫のゲームをダウンロードする



       取り扱い説明書。
1.上記のリンクをクリックし、自分のパソコンに落とす(1.3MB)。
2.ダブルクリックして展開する。・・すると『thumb』というフォルダが出来るはず。
3.フォルダ内の親指龍麻姫exe(女の子の横顔のやつ)をダブルクリックしたらゲームが始まります。

4.まずは『最初から始める』でしょう。セーブは、コマンド選択時及び日曜日に出来ます。
  ロードは、最初の画面または日曜日に出来ます。
5.涙樹さまの誕生日の7/16から始まります。(そのためカレンダーは2001年のである(笑))。
6.コマンド選択は月曜日に行われ、1週間、その行動をします。
  上の段左から『体力』『知能』『情緒』です。下の段はセーブ(これは一瞬)。
7.短いので、すぐエンドになると思います(笑)。


 ヒント:反転してますので、見たい方のみどうぞ。
     また、1週間くらいしたら、ヒント増やします。
   
   ・情緒が高いほど、「お話しして」確率が高くなります。
   ・エンディングは、5パターン×2(ハッピーとバッド)及び失敗の11パターンです。
   ・日曜日の使い方が勝負です。
   ・ちなみにジーダ本人も最初に迎えたエンドは『失敗』でした(大笑)。
ヒント2平日の調教・・もとい教育は、成功すると3、
     失敗すると1上昇します。
      また、同時に別のパラメータが1下がります。
      日曜日は、それぞれパラメータ及び好意度が10
     上がるのと、まんべんなく上がる
     (好意度はちょっと下がる)のがあります。 
究極ヒントエンド振り分け・・好意度↑
                    体力↑
                      情緒↑:A
                      情緒↓かつ知能↑:B
                             知能↓:C
                    体力↓
                       情緒↑:D
                       情緒↓かつ知能↑:E
                              知能↓:失敗
        上から優先で振り分けですので、仮に
       体力↑情緒↑知能↑でも、知能は無視されて、Aに
       なります。

  トラブルシューティング

 ・まずはDirectXを疑って、最新にアップして下さい。
 ・あと、サウンドカードの問題も多いらしいので、音楽が切り替わるところでフリーズ(またはハングアップ)するようなら、サウンドoffにして下さい。



 ではでは、お楽しみ頂けましたら幸いです


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