100年住宅を目指す家づくりとは?          住宅は人生の中では 大変大きな買い物です。 

自然素材の家、無垢材の家は手入れを普通にしていれば100年 あるいはそれ以上の間、快適に暮らしていけます。 最近では、夢の住まいが、新建材、接着剤等の使用によるシックハウス症候群の問題で、悪夢になっている場合が大変多くなっております。 「心と体の健康住宅」を私共とご一緒に考え、作っていこうではありませんか。
                                                   私達が提供しております「自然住宅」は、かつての日本の住まいの長所を生かした日本の風土、気候に適応 した風通しの良い「呼吸する生きた家」です。材料を十二分に吟味し、自然素材のみを使用して作られる「自然住宅」 は三代続けて住むことのできる「永住住宅」なのです。
                                                                         ただ、ここで充分考えていかなければならないのは、ただ「自然の木」をふんだんに使用しても、好みに合わないデザイ ンで、落ち着かない家では、その人にとって良い家とはいえません。設計者、施工者に自分の意志を積極的に伝え 、 勉強しながらご自分で作っていくという意識が大切です。20年後に取り壊されるようではいけません。次世代にも 引き継がれる100年住宅を私共とご一緒に造りませんか。