【戻る】

「リボルテックセイバーオルタレビュー」

 

 

軽く二週間オーバーしてるけど気にしない。気にしたら負けだと思っている。

 


卍!解!


虚化!

 

という訳で、海洋堂リボルテックセイバーオルタです!

前作セイバーがゲーム中フォースの暗黒面にとらわれ敵にとっ捕まって支配されちゃったver。

 


フロント&リア

構造はほとんど前作セイバーと同じです。なのでまたしても直立不動が苦手。

台座はもちろん、スカートの中は立つ為に色々大変な事になっています。

可動箇所が増えたとか減ったとかはありません。

カラーの変更、鎧の形の変更が大きな違いです。

細かい所をあげると、首が前より若干高めの位置になって可動しやすい。

でも首が不自然に長い気もするのでプラマイゼロ。

肘が若干、前作より内側に曲がります。でもそのちょっとがポーズ取りに影響するんだ!

後は胴体が後に曲げられない。鎧が干渉して曲がらない。

鎧に鋭角的な物が多くて指が痛い(ぁ

あぁ、忘れてた。今回最大の違い。


虚の仮面バイザー付き

素顔の方は相変わらず左を向いてらっしゃるので色々ポーズに困る訳ですが、

バイザーを取り付けるとあら不思議、右向きのポーズを取っても違和感ありません。

ちなみにこのバイザーは前髪ごと付け替える為、完全に目を隠す訳ではありません。

寄ったり、下から覗いたりするとバイザーの後の目が見えたりします。

写真もよく見ると目が見えますよ。

後はもう前作セイバーと同じなので問答無用。

前回が左向きのオンパレードだったので右向きでそろえてみました!

別に左向きのポーズが思いつかなかったとか面倒だったからとかじゃないよ!


Wエクスカリバー

オルタ用のエクスカリバーは当然として、実体化済み通常版エクスカリバーも付属。

オルタ用は黒と紺の中間一色で剣というより魔術道具みたいな感じが漂ってます。

でも形と紋様はきっちり作ってあるので流石です。

通常版の方はディティールはもちろん刀身と刃の部分の塗装が違うなど芸が細かすぎ。

正に職人の仕事に仕上がっております。

ただ一つ。不満点が。

この通常版は前作セイバーにつけて今回はおまけでアヴァロンを付けるべきだったんじゃね!?

海洋堂さん!次はアーチャー作ってそれにアヴァロンも追加してくださいよ!!

そんな訳でセイバーオルタレビューでした!

 

おまけ


夢の対決?


前回よりパワーアップ。ドリルブーストナックル!


王様といったらやはり食事は外せない