【戻る】

05.12.24

「クリスマスイヴ‐24‐」

 

 

メールが一通もこなかった!絶望した!

こんにちは、おねです。

 

 

そういう訳で今年は企画なしです。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

でも特に大した事はやりません。

何故なら年末は忙しいからです。

進級審査は控えてるし、大掃除もやってないし、プラモは積まれてるし。

そういう訳なんで大した事はできません。

ちょっと、軽いネタを更新するだけです。

 

 

24時間。

 

 

ええ!世のバカップル共が夜通し楽しんでる脇で寝るなんて勿体無くてできませんよ!

できるもんかコンチクショーーーー!!

さしあたっては、かなり溜まってふっちらかったプラモフィギュア等々を片付けたいと思います。


今こんな状態なんで。

片付いたらまた更新します。(12/24 0:10)

 

 

05.12.24

「クリスマスイヴ‐24‐その2」

 

 

はい、更新二回目です。

そして気がついたらもう四時過ぎですよ。

で、ですね。今日ヨドバシアキバで買ってきたディスプレイ台使って片付けてるんですが、

まだ終わりやがりません!!

四時間もかかってるのにです!

まぁ、一回飾ってある物を降ろして、筆で埃の除去。

その後、ディスプレイに飾る物の選定とやっていたら知らず知らず時間がたっていた訳ですよ。

決して、東鳩2Xをやりながら片付けてたから遅かった訳じゃないですよ?

新しいポーズの考察をしていた訳でもないですよ?

ましてや、更新の事をすっかり忘れた訳でもないです。

眠くなってきましたけどもうすぐで片づけが終了するのでその時にまた更新します。

(12/24 4:23)

 

 

 

05.12.24

「クリスマスイヴ‐24‐その3」

 

 

はい!という訳で片づけが終了しました!

こんな感じです!

いや、モニタ前がすっきりした!モニタが見易くなった!

グゥレイトォ!

一方、ディスプレイエリアこと本棚の上はカオスっぷりに磨きがかかりました。

いや、画像じゃわかりづらいですが一応見易くはなってるんですよ?

どこに何があるかって判別できるくらいに(ぁ

とりあえず、今のところはすっきり片付いて良い気分ですよ。

ただ、

すぐに次が控えてるのが問題だったり。

と、とりあえず今はやりかけの東鳩2Xのタマ姉攻略してきます!(12/24 5:26)

 

 

 

05.12.24

「クリスマスイヴ‐24‐その4」

 

 

タマ姉たまんねぇーーーー!!

はいそこ、引かない、逃げない。

いいですか?いつも強気な無敵キャラと言っても過言ではないお姉さんがですよ?

自分にだけちょっと弱い所とか見せてくれたらどうなると思ってるんですか?

そりゃあなた、スパークですよ、ファイヤーですよ、何言ってるかわかんなくなってきましたよ。

とりあえずこれだけは言える。タマ姉最高。

さて、次はXレートの新キャラささら会長編。

なんでもタマ姉と正面衝突を想定した武装を持ってるとかなんとかで期待のキャラ。

そんな訳で再び攻略に埋没しまーす!

まぁ、その前に部屋の掃除と洗濯、洗い物しなきゃならんのですが。

一人暮らしってのは大変なものさ・・・・(誰だよ

(12/24 10:16)

 

 

 

05.12.24

「クリスマスイヴ‐24‐その5」

 

 

嘘だ!!

 

 

 

いや怖いね、ひぐらしのなく頃。

昼飯を作る片手間にコミック版ひぐらしのなく頃を読んでた訳ですが、

あまりのギャップにドッキドキでした。

序盤やたらほのぼの路線とギャグ路線で進みながら、

中盤、舞台の村で事件が起こるとどいつもこいつも怪しい行動を取る訳です。

その事を主人公が聞いても皆態度を変えて知らぬ存ぜぬ。

で、主人公がヒロインに何か隠してないか詰め寄ると、

逆に主人公に隠し事はないか聞いてくる訳です。もう目の色変えて。

ヒロインに内緒で事件の真相を調べてた主人公は必死で誤魔化して、

ヒロインを納得させようと頑張ります。それが功を奏したのか、

「(ヒロインには)関係ない話なんだよ!」

「それじゃー仕方ないか」

といつものほのぼの顔に戻って引き下がりました。

しかし、次の瞬間、より一層キツイ表情で、正に鬼の如き形相で、

「嘘だ!!」

いや、怖い。マジ怖い。

一瞬安心させておいてまた恐怖のどん底ですよ。

しかも次のシーンでは、

「あなた(主人公)に隠し事があるように私達にもあるのよ・・・」

主人公の顎を指でくいっと持ち上げてこれですよ。

完璧。チョー怖い。しかも次の瞬間にはいつものほのぼの顔で家に帰ろうとか言うし。

ちょっとゲーム版がやりたくなった瞬間でした。

さて、そろそろ東鳩2X攻略に戻ろうかと。ささら会長が私を待っている!

(12/24 14:13)

 

 

 

05.12.24

「クリスマスイヴ‐24‐その6」

 

 

やばい、今度のFIX、BDは出来いいよ。

と、ささら会長を攻略するはずがタマ姉のCGコンプとBDの組み立てで時間が立ってしまった。

とりあえず、郵便貯金が閉まっちゃうので買い物に出かけてきます。

やっぱクリスマスはご馳走でナイト!第一でナイト!

はい、いい加減眠くてテンションおかしいです。それでは!

(12/24 16:39)

 

 

 

05.12.24

「クリスマスイヴ‐24‐その7」

 

 

一年前、お台場に行った時、

「カップルと家族連れしかINEEEEEEEE!!」

と叫びました。

今日は夕方の池袋。いうなればただの街。

「カップルと家族連れしかINEEEEEEEE!!」

この日、一人身は出歩くな、という事なのでしょうか?

腹いせにご馳走買いました。一食当たり3千円。

じゃ、準備してきます。(12/24 19:41)

 

 

 

05.12.24

「クリスマスイヴ‐24‐その8」

 

 

ご飯できたーーーー!

ポテトフライ(ハッシュポテト)、ローストチキン、あらびきウィンナー、エビフライ、生春巻き。

すげー!超ご馳走!グゥレイトォ!

言ってて虚しくなったのでもう食べます。

でもこの食材集めるのに3千円も払ってるんだよね。うん、やっぱご馳走。

(12/24 21:10)

 

 

 

05.12.24

「クリスマスイヴ‐24‐その9」

 

 

ガンダムFIXフィギュレーションのジムブルーディスティニーの出来が良かったので。


ブルーディスティニー(蒼き戦慄)VSディスティニー(運命)


元祖ディスティニー、ジムが主役になった初めてのゲームかも。ハードはSS。


暴走状態のヘッド、2号機とのコンパチ(赤肩付)、サーベルラック開閉ギミック付。

普通に出来がいいので買いのアイテムです。

金さえあれば二個買いして一号機VS二号機とかやってみたい。

さて、24時間更新まであとちょっと・・・

特に何をするでもなく延々24時間更新してます。

正に日記!

という訳で再びささら会長攻略へと舞い戻ります!

(12/24 21:54)

 

 

 

05.12.25

「クリスマスイヴ‐24‐その10」

 

 

感動の最終回!!

と言う訳にはいかなかったり。

えーまーそういう訳でなんだかんだと24時間更新して見ました。

でも10回しか更新してないでやんの。

単純計算で2.4時間に一回ですね。

つーかあれですね。こういう企画は24時間何かに挑戦し続けるから面白いんですね。

考えなしにやっちゃ駄目って事っすね。うん。漸く解った。

時間がたてば立つほど思考能力は削りとられ、まともな更新はできなくなる。

最終的にやったのって片付けと東鳩2Xの攻略とフィギュアの写真掲載でしたね。

うん、わけわからん。

そういう訳で今回の更新は以上を持ちまして終了です!

ついでに25日分もこれで一緒くたにします!

手抜きって言うな!

こっちは体張ってもう限界なんだ!

あ、最後に皆様にお詫びが。

今回はクリスマスの一人身の赤裸々な残酷物語をお届けすると申していましたが、

 

 

 

実は私一人じゃなかったりします。

なんていうの?9回裏2アウト満塁逆転ホームラン?

起死回生一発逆転?メイクミラクル?

まぁ、見てる人は見てるっていうか、周りが放って置かないみたいな。

うん、今ベッドに呼ばれてるからもう行きますね。

HAHAHAHAHA!聖夜万歳!聖夜マンセー!

一人身の皆さんさよーならー!それではまた明日の更新でー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タマ姉たまんねぇ(抱き枕)

僕には帰れる所(妄想)がある、こんなに嬉しい事は無い!(ルパンダイブしながら)

The End