【戻る】

 

そう言う訳で!1000HIT記念突撃レポ、inお台場クリスマス!

クレープを食い尽くせ!のコーナーでーす。

まぁ、何の因果かしりませんけどクリスマスに一人でお台場に行くことになりました。

なんでしょう、提案者の悪意をひしひしと感じます。

 

ともかく、お台場に行って来ました。JR山手大崎駅より乗換えでりんかい線東京テレポート駅まで。

途中、カップルの女性一人が、

「声優ってキモイよね、顔出すなって感じ?イメージ壊れちゃうじゃん」

とか言ってたので呪詛をかけていたのは秘密です。

 

テレポート駅につき改札へ向かいます。すると前方に人だかり。

はて、何だろう?と思ってよく見ると、

全部カップルでした。

しかも改札がパンクする程。圧倒的じゃないか!!

いきなり度肝抜かされる羽目になりました。

まぁ、カップルは一組見つけたら50組はいると思えって言いますし。

このくらいは予測範囲内なので気にせずゴーです。

 


「ねぇ、東1ホールってどこ?」「最後尾はそこじゃねぇ!」

 


「PSPの列ってこっちであってる?」「違う、そこはDSの列」

 

改札抜けても人ごみは変わりませんでした。しかもカップル率は9割超えたまま。_| ̄|○

 


やっぱりお台場といったらこれですよね。

 

ぐったりしつつもお台場シンボルその一に到着。周りが道路に囲まれて思った以上に狭い所に建ってました。

さて、せっかくついたお台場ですが、調べてみるとかなり広い事がわかりました。

ここを見てもらえれば一発ですが、とりあえず一日で全部回るのはキツイとだけ言っておきます。

なので今回はデックス、アクアシティ、パレットタウンのみ限定で突っ込みます。

まず特攻をしかけたのはデックス。

デックスにはジョイポリスあり、飲食店あり、ショッピングモールありとなんでもあります。

まぁ、どこにいってもありますけど。

早速クレープ屋を探しますとここには二軒しかないようです。

思っていたよりカフェのような簡単な所よりもしっかりしたレストランが多いようです。

 


一軒目。

 

NYKCAFE。クレープとジェラードのお店。なんでか知りませんけど建物の中にはそれほど人がいません。

おかげですんなり買うことができました。買ったのは苺チョコ生クリーム。

お味の方はオーソドックスなクリームとチョコ、結構多めに入ってる苺の酸味が良い感じです。

しかし、生地が薄すぎです。チョコがじわじわ染み出し、取り出そうとしても包装にへばりついてしまいます。

おまけになんだかよく分からない水分で下の方の生地が濡れていたし。

ちょっと駄目な感じのお店です。多分二度といかない。

 


二軒目〜。お昼食べてないのにお腹が膨れ始めました。

 

二軒目、アボッツ。間抜けっぽい名前が微妙に好感触です。

ここもクレープとジェラードのお店。セットにすると客が入りやすいんですかね、ジェラードとクレープってのは?

買ったのはバナナチョコ生クリーム。バナナ、クリームチョコに関しては大した違いはありません。

しかし、生地が全然違いました。柔らかく弾力があり、先ほどのように薄くてチョコが染み出す事もありません。

包装から取り出しやすいのも大変良いです。惜しむらくは少々サイズが小さい事でした。

やはり生地の厚さと大きさってのは両立できないんですかね?

一応デックスのクレープ屋を制覇。生地の質ということでアボッツの方が美味しいと思います。

次はアクアシティにのりこみます。

アクアシティ、ソニーのテナント、コカコーラのテナント、シネマスペースと見る事に重点が置かれている建物。

そうなると当然人が集まってくるわけで、

 


皆の元気をオラにちょっとだけわけてくれー

 


見ろー、人がゴミのようだー!ウェーハハハハハ!

 

さっきの建物の倍以上人が居ました。

どうやらショップの数も面積自体もデックスより大きいようです。

ここで見つけたクレープ屋は一軒。どうもショッピングに重きをおいている見たいですね。

 


これで650円。

 

CAFEGIGI。カフェなどといっていますがワインとか酒類が妙に多いです。

いわゆるバーとか言う奴かもしれません。内装などもかなり小洒落た感じになってますから。

ここではオランジェシトロンとかいうオレンジとレモン、バニラアイスのクレープを頼みました。

味のほうは生地は流石といった感じでしたが、レモンもオレンジもただのスライスだったので

種はあるわ、筋はあるわで食感があまりよろしくなかったです。

それにしても一日でこうもクレープを食べたのは初めてです。正直しばらく動きたくありません。

まぁ、幸いカフェなので本でも読んで休憩することにしました。

カフェで読書とかちょっと格好いいですよね?

 


かなり知的な本。なぜなら参考書だから。

 

リピートアフタミー、we suspect that the colonel caused the war out of jealousy.

大佐は女を取られた嫉妬から戦争を起したと疑われている。OK?

しかしただの読書だったのに店員の目が厳しかったのは一体なんの嫌がらせでしょうか?

店員の嫌がらせに耐えつつ、無事休憩を取り終えた私はパレットタウンに向かうことにしました。

パレットタウン、なんでもある所です。

トヨタからゲームセンター、女性向けのコスメ、インテリアショップにライブハウス、大観覧車まで。

単に節操がないともとれますが。

そして、今日一番の混み具合。今日はライブがあるそうですが犯人は別にいます。

 


一周約16分。

 

一人900円。ゴンドラ貸切3000円。割と高め設定ですね。場所が場所だから仕方ないのでしょうが。

そんな観覧車、せっかくだから乗ろうと思ったのですが。

待ち時間が2時間半と素敵なことになっていましたので諦めました。

この時点で五時を回っているのでいくらなんでも無理です。

大体列が二階から一階まで伸びている上に、一階からさらに2,300メートルもありますから!

仕方ないのでゲーセンに行くことにしました。まぁ、あれです。

カップルで格ゲーなんぞに興じるヌルゲーマーを成敗する為です。いわゆる天誅。

ゲーセンってのはもっと殺伐としてるべきなんですよ!女子供はすっこんでろと(略

さてどいつをカモにしてやろうかと見回すと、

格ゲーがありませんでした。

UFOキャッチャーとプリクラ、レースゲームとビリヤード。ここは私が知っているゲーセンじゃありません。

ちなみにここのクレープ屋も尋常じゃない列が出来ていましたので退避。

恐らく待ち時間を潰す為に使われているのでしょう・・・

そんなこんなで行われたお台場突撃レポ。

せっかく気合入れて服を選んで一人身同士の運命の出会いに備えたのにそんなイベントは起こらず、

終始一人というだけで周りから浮いていました。クリスマスなんて嫌いです。

ちなみにクレープのお味ですが、

 


鈍器アキバ店一階。カップルがいないのが好感触。

 

ここが一番美味いと思います。デートスポットのクレープなんてたかが知れてる訳ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、クリスマスを嫌ってる風でお送りしましたけど、私だって夕飯を一緒に食べる女性ぐらいいます。

クリスマスですから料理も奮発。出来合いの物ですがいつもの三倍以上の額を投入!

さぁ、彼女達と素敵なディナーです!

 

 

 


彼女その1

 


ちょっと電波の彼女その2

 


サラダ二種、焼き鳥コロッケフライに角煮にチキン。

 

素敵な夕食ありがとう!

それでは皆さん、メリークルシンデマース!!

(吐血