原画のお部屋

● 原画

「コミックスができるまで」への好奇心。「手元に置いて愛でたい」っちゅー物欲。
そして「このカルはワタシだけのモノv」的な独占欲。
そんな2次元コンプレックス野郎のすべての欲求を満たす魔性のアイテム、原画。
 
 どの辺が魔性かっつーとやっぱ。。。価格?


-----------------------------------

DOUG MAHNKE 氏

ベタの塗り跡クッキリだし結構下書きばっちり残ってて生々しい上に全てサイン入り。なんかこう、迫力〜〜v

MAN OF STEEL #104 /PAGE 7
ペンシル部分はワク線ハミ出し以外の修正はないのにフキダシ部分の修正が多いの。青エンピツの台詞修正指示が生々しい(笑)

MAN OF STEEL #104 /PAGE 8
2コマ目の「HEY,」が切り貼り。こんだけ細かいのにペンシル部分の修正ゼロ。ちなみにフキダシの下も背景描いた跡はあるけどペン入れはなし。どういう順序で作業してるんでしょね。(余計なお世話)

MAN OF STEEL #108 /PAGE 18

1コマ目と2コマ目のスーパーマンのベルト、切り貼りした上ホワイト修正で直されてる。。何か勘違いでもしてたのかしら??

MAN OF STEEL #108 /PAGE 22

2コマ目のSTEELの台詞の下には何かの装置とそれを操作するSTEELの手がちゃんと描かれてるのにスッパリ消しちゃって。勿体無い(笑)




PASCUAL FERRY氏

まだ初期のモノ1枚しか持ってないのでアレですが、キレイです。下書き線もあまり残さないみたい。修正も細かいス。

ACTION COMICS #771/PAGE 20

フキダシは全部切り貼りでその下はペン入れ済み。1コマ目の「NOOOO!」も文字の形に切り抜いてあります。2コマ目の「BENDEL-WHITE」がさらに重ね貼り修正してあるの。あとSUPERMANのベルトがやはり切り貼り。。。もしかして難しいのかしら? このベルト?? 他は余り修正なし。サインもなし。


トロフィールームTOP