■過去記録その13・担当者→まっす〜 

2004年4月10日(土)

こんにちは〜☆てなわけで更新遅くなってしまいましたが、

新年度も始まり、「高1」と表記されていた私たちもついに高2になりました!

3月27日に中附の講堂での大会がありまして、公演をしてきました。

とりあえず大きなミスもなく(?)演じ終えることができました。

「よかったよかった」と気を抜いて春休みを満喫していて、学校に来てみるとなんと!!

そうです、まだ新入生歓迎会が残ってるじゃないですかぁぁぁぁ!

ってわけで、忘れかけていた台詞を覚えなおして、動きやテンションを取り戻しつつ元気に部活やってます。

 

ここで、このページを見ている新入生and早実生の皆さんにお知らせです。

演劇部は今、新入部員を大募集中です!

役者はもちろん、音響、照明等のスタッフさんも募集しています!

新しい活動場所は3号館の213、高2Gの教室です。月・火・金・土の週4回活動しているので、

是非是非気軽に見学に来てみてください。

それと、新入生歓迎公演は4月22日(木)に、小室ホール3時40分ごろからの予定です♪

友達誘ってみんなで見に来てください!!!!!!!!!!

 

ではでは、また次の更新の時に〜〜〜〜〜。

 

戻る

■過去記録その14・担当者→イク 

2004年5月6日

ちょっとお久しぶりの更新です。こんにちは☆

新入生歓迎公演無事終わることができました。

見にきてくださった方々、協力してくださった方々どうもありがとうございました。

新入生も見学にきてくれました。

うれしいことです。

そういえば、新入部員の中にはこのHPを見ていてくれた人もいました。

見ていてもらえると思うと更新にも力が入ります!!

(ふと今までの記録を読み返してみる)

・・・・・・・あまり新入部員が不安になるようなことを書くのはやめたほうがいいのでしょうか?

新しいメンバーも入って、早実演劇部はますますがんばってまいります!

もし興味のある方はぜひ見学に来てください

 

 

と、これなら大丈夫かな?

(「ヲイ!」、と、横で言っている人(まっす〜)がいます)(無視無視)

 

戻る

■過去記録その15・担当者→まっす〜

2004年6月15日(火)

お久しぶりです。

更新遅れてごめんなさい。

言い訳をさせてもらうと…中間テストだったんですっ!!!

…ちなみにもうすぐで期末テストの2週間前です。(間短すぎ)(泣)

でも、だからといってのんびりはしていられません!!

毎日楽しく部活しています。

 

さてさて、新入部員が入ってきた早実演劇部では「人がいっぱいいるって楽しいなぁ〜」

という感じで稽古中。

今は、次の公演に向けて遊ぶ間も勉強する間もおしんで

(そう、したいけどできないんです決して勉学をサボっているわけじゃ……)(よく言うよ自分)

稽古をしています。

白熱してます。

新入生もがんばってます。

旧部員もがんばってます。(追い抜かれたら…ねぇ。)(笑)

公演の日時が正式に決まったらHPの「公演記録」らへんにUPすると思うので、チェックして見にきてくださいね!

 

そうそう、いま、高2の間で風邪が蔓延中。

某○○くんから始まってだんだんみんなにうつり、高2はみんなダウン寸前(!?)みたいです。

皆さんも風邪にはご注意を。(グスッ)

 

そして、更新が遅いとパソコンの前で思っている皆さんに朗報です!

今回はSTAFFにまわった人が多いので、稽古の間に時間が少しできます。(でもやっぱり忙しいです)(泣)

折を見てまた更新しに来ますから次の更新は早いと思ってくれていいですよ!(ほんとか?)(怪)

 

ではまた!!!(さ〜てかえろ〜かなっ!)(部活はっ!?)(…これから出ます)

 

戻る

■過去記録その16・担当者・バン

2004年7月10日(土)

全期末試験も終わり、やっと部活に専念できるようになりました。残るところあと10日!

時間がありません!

しかも教室の取れない日も多く実質的には半分ぐらいしかありません!(><)

 

 

と、いうわけで7月初の更新です!

前回の更新で、「今回こそは早めの更新を!」とか書いちゃったんですけど、

すぐ期末テストに入ってしまい、なかなか更新できませんでした。

ごめんなさい!!!(ひたすら謝罪)(ヘコヘコ)m(_ _)m   (byまっす〜

 

戻る

■過去記録その17・担当者・バン

2004年8月2日(月)

夏も暑い中ほぼ毎日練習です(××)、面白いからいいんですけど。

さて早実演劇部が今猛練習をしている劇「夜が来る!!」を文化祭(10月9日の午後2時〜3時 10日の午後1時〜2時 早実小室ホール)で公演します

また高校演劇多摩地区大会が10月11日の午前11時〜12時アミュー立川ホールで行われます

今回の劇は殺陣も音楽も光も派手になっているので!今までにないほど格好いい劇です!!(なはずです・・)

是非!!皆様のご来場をお待ちしております〜〜

 

最後になりましたが更新遅れましてすみませんでした(××)

 

戻る

■過去記録その18・担当者・しゅん

2004年8月6日(金)

初めまして。新しく入部したしゅんです。高2です。よろしくです。

先日の企画公演「BANG狂わせ」にご来場いただき、まことにありがとうございました。

「夜が来る!!」の特設ページができました。是非時間がありましたら見てってくださいです。

毎日練習大変です。シーンごとの練習が始まりました。皆頑張ってます。すごい頑張ってます。凄まじく頑張ってます。

ぢゃあ、さいならです。

 

戻る

■過去記録その19・担当者・バンandまっす〜

2004年8月20日(金)

まっす〜・こんにちは〜(^^)お久しぶりです。今日も公演に向けて尚更一層稽古に励んでます!!

バン・こんにちわ、今回少し更新が遅れてしまいましたが、実は部活が休みだったんです、ごめんなさい

・まぁ、少し休んで元気になったので、またこのあともがんばって練習していきましょう!

  最近は大道具組と衣装組に分かれて活動しています。

・大道具は大体終わりました!今回はかなり大掛かりなものになっています、

・衣装もかなり凝っています。みんな一生懸命です。

・演技のほうは、まだ演技に硬さが残っています、台詞も覚えきれていません、まだまだですねこれからです。

・ってわけで今回は大道具組、衣装組両方からの途中経過報告ということで、

  短いですがこの辺で終わりにしたいと思います。

 

戻る

■過去記録その20担当者・バン

2004年9月2日(木)

9月になり、夏から秋へと季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

役者の衣装も決定し、殺陣(舞台での格闘)をやり始めています。

他の演劇部と比べて、比較的男子の多い我が早実演劇部は殺陣が豊富で

アクション満載です!これが自慢です★(^-^)★

まだ通し(初めから終わりまで劇をやってみる)までは程遠いので、皆でがんばって10月の公演までに仕上げたいと思います

 

戻る

■過去記録その21・担当者・まっす〜

2004年9月15日(水)

お久しぶりですこんにちは。

本番まであと一ヶ月を切り、私たちは毎日稽古に明け暮れる日々を過ごしています。(半分嘘?)(いや、結構本当)

練習が休みの日がないのは正直きついです。

「一日くらい休ませて〜〜〜〜」って気分です。

でも、部員のみんなが集まって練習が始まると、やっぱりなんか楽しくて、一日がんばってしまいます。

通し稽古も始まって、これからは尚いっそう忙しくなるはず!!

今までにない最高の舞台をお届けするために、まだまだな私たちですが努力に努力を重ねたいと思います。

(部員のみんなは健康管理に気をつけましょう)

まだまだ直すところはたくさんあります。

これからまた練習です。

(おなかいっぱいなんだけどなぁ〜〜〜)

では、また!!!

 

戻る

■過去記録その22・担当者葉っぱ バン

2004年9月29日(水)

バン「本日はスペシャルゲストに葉っぱ先輩に来て頂きました! 最近の練習状況などを語っちゃってください!」

葉っぱ「人はなぜ生まれ、そして死ぬのか・・・・・・」

バン「せ、先輩? 文化祭公演のこととかをですね・・・・・・」

葉っぱ「所詮、人間などという種族なんて、この大いなる大宇宙から見たら路傍の石ころと何ら変わらない、脆弱で貧弱な種族なのさ。      波間をたゆたう葦の木の如く、社会という名のモラルの檻に囚われた我々に、おお、どうか天の助けやあらんことを!」

バン「何言ってるんですか、遠い世界から戻ってきてください!」

葉っぱ「この世は闇だ、暗闇だ、逃れられない精神世界のパトスに溺れていくしかないのだ!」

バン「せ、先輩がまた壊れたぞ、誰か止めるんだ!」

葉っぱ「常識という名の電気椅子に縛られた死刑囚たちめ、貴様らに宇宙意思の代理人である私が止められるものか! やれるもの      ならやってみろ! あ、僕は先生の役で出てますんでヨロシク♪」

バン「何を最後に自分の宣伝だけしてるんですか、さぁ、また地下の牢獄に戻ってください!」

葉っぱ「い、イヤだ、あんな暗くて寒い場所には戻りたくない、誰か助けてくれぇぇぇ!! 鼻毛の神ぽぴぽぴ様ぁぁぁ!!」

 

(しばらく悲鳴が尾を引き、地下へと消えていく)

 

バン「本番まであとわずか、練習にもますます熱が入ってみんな気合十分! 皆さんぜひ観にきてくださいね! ・・・・・・おい、地下にい    る馬鹿はしっかりつないでおけよ、ったく、今日は疲れたぜ」

 

戻る

■過去記録その23・担当者バン

2004年10月4日(月)

さて公演まで残るところあと一週間です!!とにかく時間が無いです・・・。

あと一週間だというのに、まったく稽古をしていない人がいたり・・・小道具がそろって無かったりと、まったく今年は問題ばかりです。

学校では、なんと明日は体育祭!!そしてそして間髪いれず文化祭だーーー。

なんてハードなスケジュールなんだ!運動した後に文化ができるかってんだーー(××)

わが演劇部さんは、11日の大会だけでなく!(not only but also)10,9日にも文化祭公演やるんですね!ぜひ観にきてください!!

 

ちなみに・・・前回のバンは俺ではありません・・・・・・今回は・・・・!?

 

戻る

■過去記録その24・担当者まっす〜

2004年10月10日(日)

終わりましたぁ!!!(まだ途中だけど)

たくさんの皆様にご来場いただきました(来てくれましたよね?)いなほ祭公演、

いろいろありはしましたが、無事に成功しましたっ!!!

本当にたくさんの方が見にきてくださり、心から感謝しています。

ここでお礼を述べさせていただきます。

ありがとうございましたm(_)m

みなさんが見にきてくれるから私たちは毎日がんばれます。

今回見にきてくださったたくさんの皆さんの暖かい拍手を力に………

え〜。

 

実はまだ終わってないんですよぉ…

 

はい、明日の大会もがんばります☆★☆★

そうなんです。明日、私たちは「夜が来る!!」を立川で上演します。

こっちのほうも文化祭同様、かなり気合を入れて、もうばっちり睡眠とって

(クラスの打ち上げも我慢して)(←行きたいよぉ〜)

明日に備えます。

見にきてくださいねvv

今回の舞台は見にきてくださった方はわかったと思いますが、

1回の公演にかなりの体力とテンションを使い込みます。

1回やればヘトヘトです。とくに○○○○の人たちなんかは大変そうです。

(↑まだ見ていない人のために伏せ字使用)(え?そんな必要ないって?)(笑)

3日連続とか役者の体がもたないよぉ〜って感じですが、

そこはもう気力で何とかします。

ここまで来たらやるしかない!!

と、決意を新たにしたところで、明日に向けての最終確認に行ってきます。

せっかくHPの更新しにきてるのに(休憩を兼ねて)(笑)お呼びがかかりました。

 

………行ってきますよ、がんばりますよ。

                                見に来てね☆(←まだ言ってる)

 

これからもまだまだ早実演劇部は進歩します。これからのうちらに期待!!してくださいね。

 

と、いうわけで「読み応えのありそうな長文を書いてよ」という

部員の方からの要望にお答えして長々と書いてみました。

(え?改行多いからそんなに長くないって?そんなことないですよ〜)(焦)

さ、大会も気合入れてくぞ〜〜(^^

 

戻る

■過去記録その25・担当者ばん部長

2004年11月8日(月)

代替わりしてから初の練習日記になります、

ご存知おなじみのばんですが、代替わりに伴い役職が平部員から部長になりましたー(パンパカパン★!)

なんと部長になった理由が部活に一番来てたから(;_;)って何じゃそりゃ!!

というわけで、今後はばんではなくばん部長と名乗らせていただきます、いいですね(^^)〜〜強そうですね(自画自賛)

そして!我が早実演劇部の劇団名も劇団ヒロポン(本当はこのまま使いたかったのですが、いろいろと事情により使えなくなってしまい

ました・・・・・涙)から劇団ちゃばんになりました!(★パンパカパカパカカラ★!!!!)

意味はちゃっき〜ばんが頭、つまり一番えらいのだだぃというなんと奔放な物です。(内心よく通ったなぁ・・・と思ってます)

今後から、、早実演劇部改め 劇団ちゃばんとぅを応援してください!!!よろしくです☆

 

戻る

■過去記録その26・担当者・HP製作者

2004年11月16日(火)

どうもこんにちは、ものすごくお久しぶりです。

HP開設当初には高校2年だった私も、演劇部引退、あと少しで高校卒業というところまできてしまいました。

早いものですね、ホント。

で。

どうして練習記録を後輩たちに引き継いだはずの私がいまさらでばっているのかといいますと。

ずばりCMです。

写真館が出来上がりました!!

今までの劇のほとんどの写真が入ってます。

微妙に台詞が入っているだけなので、正直ストーリーつかめるかはわからないのですが(というかつかむほうが難しい)。

まだ見てない方、どうぞお気軽に見てやってください。

 

そして連絡ですが、本格的にHPの更新を後輩たちに引き継ぎます。

それによってここへのメールアドレスも変更になるので、ご注意ください。

開設当初から今まで、ご観覧どうもありがとうございました。

これからも早実演劇部をよろしくお願いします。

 

戻る

■過去記録その27・担当者ちゃっき〜

2004年11月18日(木)

どうも、演出のちゃっき〜です。少しずつ寒くなってきましたね〜僕はこの時期は苦手です。

代替わりしてこの約一ヶ月の間、走って走って筋トレして柔軟して、次の日も走って走って筋トレして柔軟して…(辛)

いわゆる基礎体力の向上をテーマに稽古をしました。体育系の部活だと言ってもおかしくない程、動き回ってます。

これから定期試験のため、また稽古は少し休みになります。試験後は感情表現と春大会用の台本練習をつかって稽古していこうと思っ

ています。…あぁ早く冬休みにならないかなぁ(笑)

戻る

 

■過去記録その28・担当者バンバン

2005年1月14日(金)

明けましておめでとうございます、前回更新の後、後期中間、冬休みとなってしまい更新まる遅れで新年を迎えてしまいました☆

さて、明けたばかりで唐突ですが、今度部員の一部が集まって30分程度の稽古場発表会をします!内容は、短編劇が3つとダンスで

す☆★部員の成長した姿をぜひ見てやってください!!

さらに、3月30、31日に行われる春大会の練習もスタートしました!!これから忙しくなっていきますが!がんばっていきます!!!

戻る