今日の担当者 たなちゅー

2015年3月20日(金)



こんにちは。たなちゅーです。

相変わらず、更新が遅れてしまって申し訳ないです……。

来年度は更新頻度あげたいです(たぶん無理)

えっと、それでは今年度最後の伝達事項いきましょう!


《伝達事項1》

無事、冬公演を終わらせることができました。

ご来場してくださった皆様、ありがとうございました!

これからも観てもらえるよう頑張りますので、応援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m


《伝達事項2》

3月29・30日に淵野辺桜美林大学プルヌスホールにて開催される春フェスの脚本が決定しました!

キャストやスタッフも決まり、現在、春フェスにむけて一生懸命練習しています。

日時は、30日の10時25分~を予定しています。

お時間ある方、ぜひ遊びに来てください♪


《伝達事項3》

来年度の4月中旬頃、新入生歓迎公演として春フェスと同じものを上演することになりました!

場所はいつものように小室ホールです。

日時はまだ決定していませんが、楽しみに待っていてください(*^^*)


《伝達事項4》

Twitterに、早稲田実業学校演劇部公式アカウント @wasedact_jg をつくりました!

HPより手軽に更新できるので、細かな情報や舞台裏などを公開できればと思っています。

これを通して演劇部を更に身近に感じてもらえれば幸いです。

ぜひフォローよろしくお願いします(^ω^)/


今回は伝達事項が多かったですね……

それだけ演劇部が活発に活動しているという事でしょうか。

最近は春フェスの練習で連日部活ですが、お客さんにいいものをお見せできるよう頑張っています。

さて、部活行こうかな。

それではこの辺で。

たなちゅーでした(*’▽’)


戻る



今日の担当者 たなちゅー


2015年1月26日(月)


こんにちは。

そして今更ながらあけましておめでとうございます。

今年も早実演劇部をよろしくお願いしますっ(*’ω’*)

さて、冬休みも明けましたが、お正月はどうでしたか?

たなちゅーは、部活をやりながらテレビ三昧のお正月を過ごしていました。笑

テレビって本当に素敵だよね。

え、えっと前置きはこの辺にして、伝達事項行きましょう!


《伝達事項》

皆さんお待たせしました。

冬公演の日時が決まりましたっ!

以下の通りに上演させていたただきます。


「出停記念日」 1月28日(水) 13:00

「夏芙蓉」   1月30日(金) 15:30~


部活など忙しいとは思いますが、ぜひ小室ホールに足を運んでくださいね。

よろしくお願いします!ご来場、お待ちしております( *´艸`)

というわけで、冬公演についてのお知らせでした。

早くも冬公演が楽しみでなりません。

どうか、たくさんの人に見ていただけますように!

では、この辺で失礼します。

以上、たなちゅーがお送りしました(*-ω-)/


戻る



今日の担当者 たなちゅー

2014年12月9日(火)


こんにちは。新しくHP更新係に任命されました、たなちゅーです。

なんとか1か月以内に更新できました(汗

それもこれも、テストのせいですがね。

あ、学生の皆さんテストお疲れ様でした(‘ω’)ノ

さて、前置きはこれくらいにして伝達事項いきましょう!


伝達事項

演劇部の次回の公演を楽しみにしてくださった皆様、(そうでない方も、)お待たせしました。

冬公演が決定しましたっ!(拍手)

今年度の冬公演は、2つの劇を上演します。

演目は「夏芙蓉」「出停記念日」

上演の日時などの詳細はまた後日お知らせします。

でも1月の下旬あたりにやるので、予定を空けておく事を全力でオススメしますよ(*’ω’*)

今回の舞台は、高2の力を借りずに高1以下だけで作っていきます。

また、既成台本を潤色したものを使うので、もし内容が気になる方がいたら調べてみるのも面白いかも。
(図書館にありますよ!)

嬉しいお知らせでした!


ということで、初めてのHP更新でした。

上手くできたかな……。

若干の不安を覚えてますが、そのうち慣れることを信じて。

今回はこの辺で失礼します。

以上、たなちゅーがお送りしました!(*>∀<)


戻る



今日の担当者 てらたなちゅー

2014年11月13日(木)


こんにちはー。

毎度おなじみてらですが、今日はゲストをお呼びしています!

はい、こちらたなちゅーです。

たなちゅー「どーもこんにちは。不本意なあだ名を付けられたたなちゅーです。中3やってます」

はあ。ご職業は中3なんですね、ふむふむ。

ということで、まずは事務連絡をしたいと思います。


伝達事項1

無事、秋公演が終わりました!ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

少しでも二つの劇が心に残ってくれたら幸いです。

あれ、伝達事項、これしかないですね…

よし、久しぶりに雑談でもしましょうか。

お客さんもいることですし。


―――  雑談コーナー ―――


てら「では、秋公演が終わりましたが、何か一言どうぞ」

たなちゅー「とりあえずなんだかんだありましたがお疲れ様。一応大成功ということで笑」

てら「褒めてるようで褒めてない。さすがたなちゅー」

たなちゅー「流石とはどういう…」

てら「なんでもないですすみません。出すぎたことをいいました」

たなちゅー「相変わらずの腰の低さ」

てら「それだけがとりえなもんで。って、劇の話をしましょうよ」

たなちゅー「そうですねー。裏方楽しいっす」

てら「あれ、何の仕事してたんだっけ?」

たなちゅー「メインは照明で、演出補佐とかしてました」

てら「補佐されてました。あ、私一応演出やってたんですけれども」

たなちゅー「そうそう。いやぁ本当にお疲れ様でした」

てら「そういや、たなちゅーも脚本書きなんだよね」

たなちゅー「一応です←選ばれなきゃ脚本書きの称号はもらえませぬ」

てら「称号というよりかは肩書きですよ。脚本書いてりゃ誰でも脚本書きさ!」

たなちゅー「あらそれはどうも。脚本書く暇が欲しい」

てら「春フェスの脚本はお書きになるんですか?」

たなちゅー「書きます書きます。まだ本格的に内容が決まったわけじゃないんですけどね」

てら「大まかな内容、ここで暴露してきません?」

たなちゅー「良いんですか!?ええと、嘘つきの女の子の話です」

てら「随分ざばっと。期待が膨らみます。ムクムクと」

たなちゅー「皆さんにお披露目できるといいんですけどね。てらさんは?」

てら「『せい』についてです」

たなちゅー「おおっとこれは。誰か聞き返してあげてーー!」

てら「お前が聞きかえせや」

たなちゅー「え、、せ、せいってどういうことですか…」

てら「良くぞ聞いてくれました!!!『生』です。性じゃありません」

たなちゅー「な―んだ。てらの事だからてっきり…」

てら「まあ、そんな感じの劇書くと思います」

たなちゅー「楽しみにしてます。ハイ」

てら「ああ、そういえば私しばらく演劇探しの旅に出るんですよ」

たなちゅー「おやまあ。どこまで行かれるんですか?」

てら「ちょっとそこらのスーパーに」

たなちゅー「オカンですね。あ、ということでホームページの更新は私が引き継ぎます(*^^*)これからどうぞよろしく」

てら「ていっても私もいつか帰ってくるんですがね」

たなちゅー「三つ指突いてお待ちしております」


ということで、皆様新しいHP更新係をよろしくお願いします。

一ヶ月に一回は更新してね☆

以上、てらたなちゅーがお送りしましたー。



戻る



今日の担当者 てら

2014年10月27日(月)



お久しぶりです。

文化祭前に更新するとか言っておきながら忙しくてできませんでした…すみませぬ…

ええと、まず、「あゆみ」で奨励賞をいただきました!

応援してくださった方、ありがとうございます。

そして、文化祭でご観劇くださった皆様、ありがとうございます!

二つの劇をやると前々から言っていたのに一つ諸事情で公演中止になってしまい、誠に申し訳ございません。


さて、そのできなかった公演も含め、秋公演を行います!

演目は、中等部の「Rainy レイニー れいにー」と、高等部の「あゆみ」です。

詳細は以下の通りです↓


部活がない日や、部活の前などにぜひお越しください!


以上、毎度おなじみてらがお送りしましたー。

この仕事、誰かに継承したい…



戻る




今日の担当者 てら


2014年9月11日(金)

お久しぶりです。てらです。

気付いたら夏休み終わってました。気付いたら後期でした。結果三ヶ月たってました。

うわあああああああああああ………こほん。

ええと、とりあえずお知らせいきまーす。


伝達事項1

多摩南地区秋季大会の公演情報が決定しました!

「あゆみ」  脚本:柴 幸男(既成)

場所:桜美林大学プルヌスホール(JR淵野辺駅前)

日時:9月15日(月祝)14時15分~


※開演時間は多少前後することがあります。


お時間ありましたら是非お越しください!


伝達事項2

文化祭でも上記の劇を公演します!

また、今年はもう一つ中学生の劇をやりますのでお楽しみに(`・ω・´)

開演時間など詳しい情報は、またいずれ報告しますので^^;

ええと、文化祭前にでも。


公演前で忙しいので今日はこれくらいで失礼します・・・

以上てらがお送りしましたー!


戻る




今日の担当者 てら

2014年6月6日(金)

こんにちはーっ。

てらです。

…え?一か月以上経ってるって?

そんなの気のせいじゃないですかね(*´Д`)

さて、新学期が始まって2か月がたちましたが、部活の状況はどうなんでしょうかね…?


伝達事項その1

今年も新入部員が入ったみたいですよ!

中1…1人 中3…1人 高1…2人

で、現在の部員の内訳は以下の通りです↓

中1…1人 中2…1人 中3…8人 高1…3人 高2…5人 高3…4人くらい

なんで中3だけこんなに多いんだろうね(;´・ω・)


伝達事項その2

今週の日曜に毎年おなじみの新人デビューフェスティバルに行ってまいります!

今年も開催は桐朋女子さん。

パワフルな新入部員が勢ぞろいです(`・ω・´)


伝達事項その3

そしてなんと!

今年初の試み(多分)として、新人公演の劇を校内でも上演します( *´艸`)


「お勉強」 脚本:寺島奈那

場所:小室ホール(本校1号館1階)

日時:6月8日(水)1時10分~1時30分

※公演時間は多少前後する恐れがあります。



部活が始まるまでの空き時間などで、是非是非お越しください!



なお、我が部はつでも新入部員を募集していますので、気になったらお声掛けください(/・ω・)/

以上、いつも通りてらがお送りしました(*´ω`)



戻る




今日の担当者 てら

2014年4月21日(月)


半年くらいこちらを放置していたてらです…

気付いたら年が明けて、年度も明けてました…

もちろん、伝達事項も溜まっております…

ということで、ちゃっちゃと伝達を済ませたいと思います。


伝達事項1

去年度の秋大会「見送る夏」で奨励賞をいただきました!

これからも精進していきますので、応援よろしくお願いしますm(__)m


伝達事項2

冬休み前にクリスマス公演を行いました。

中学生主体で作ったので、普段とはまた違う感じになって、楽しかったです(*’ω’*)

ご来場いただいた方、誠にありがとうございました!


伝達事項3

春フェス&新入生歓迎公演やりました(;´∀`)

かの有名な絵本「スイミー」を原作として行いました。

ダンスなども取り入れ、今までの劇とは全く違う作風になっていたと思います(`・ω・´)

ご来場いただいた方、誠にありがとうございました!(デジャヴ)


伝達事項4

さて、一番重要な伝達事項はこれ。

演劇部はただいま新入部員を募集しております!

演劇に興味のある方、運動部ほどではないけど体を動かしたい方、とりあえず青春したい方、どなたでも大歓迎です(/・ω・)/

活動場所は3-210(3号館2階 高2D)

活動日は月・水・木・金・土

興味のある方は、国語科 岩本先生まで!

とりあえず、ちょっとでも気になったら活動場所にいらしてください‼

ちなみに、5月末に行われる新人公演に即出演できますよ!((セールス文句

皆さんの入部、お待ちしておりますっ(∩´∀`)∩



長くなりましたが、連絡事項終了です。

今年度から、コーチの方からも指導していただき、より一層精進してまいります!

HPの方は、少なくとも月一のペースで更新していきたいと思います…

とりあえず、実現可能なレベルでね、うん(;´・ω・)

以上、いつもどおりてらがお送りしましたーっ




戻る