MEGA DRIVE COMPATIBLE
雷電伝説II THUNDERBOLT II
1995? SUN GREEN?

 「TEST! TEST!(訳:テストプレイをさせて下さい)」日本以外のアジア圏で、しかも胡散臭いゲームを買う時にテストプレイはかかせない。もう、パッケージ見た瞬間に購入は決定していたんだけれど、やっぱり動かなくっちゃね。 
 わざわざ隣の隣のデモ機がある競合店まで連れていってもらい画面を見せてもらって驚いた。「ファミコン?」「SUPER CHIPってクオリティーダウンさせるアイテム?」 
 いやいや、よく見るとSUPER CHIPは会社の名前のようです。いやいや、タイトルにはSUN GREENとか入ってるぞ。うーむ、他のソフトのパッケージにもSUPER CHIPとか入っているところを見ると、流行りの宣伝文句のようですな。どうせ日本語なんか読めないんだし、MADE IN JAPAN 風にすりゃあOKとか、そんな話? 

 ザコ編隊の動きが粗いため、それだけで低いクオリティという印象は否めません。グラフィックは見ての通り。音もなんだかなぁ。冗長なゲームはコブクソンよりも遊べない?


ラウンドの始まる毎に
その面のボスが表示される
無理に吸い出したけど
すぐ止まっちゃうのよねん

ヴェリテックス 
ぢゃない
面の終わりには必ず
デカキャラのボスがいる
これが10面近く続く

変わり映えのない背景
全体を通してデンジャラスシードのパクリ?

ガルっぽい?
勇気ある行動 
恥ずかしくないのか?